本日 14 人 - 昨日 4 人 - 累計 18856 人 サイトマップ

第5回

2014年03月24日


いつの間にやら雪は溶けすっかり春めいてきた今日この頃です。こんばんはカンノです。
昨日が年末だった気がするのですがもうそろ新年度なのですよね…時間が経つのは早いものだなぁ。


さてさて、前回の更新からコツコツ作っていたものをようやくアップ出来ます(^◇^)

今回はスピッツの空も飛べるはずをカバーしてみました。
この曲は僕が高校生の頃、曲を作ってみようと思って初めて参考にした曲なのです。

キーがCでシャープもフラットも無くてわかりやすかったし、何より好きな曲だったのでいつかカバーしてみたかったのです。

あれから十何年経ってどんな風に出来るかな、と思いながら作りました。

あ、まだ二十歳なのでまだ数年前の話だった。




…すいません(´・ω・`)


今回は曲の音量を上げるためにいろんな実験をしたり、音色をいろいろ試したり、アレンジ以外にかける実験を増やしました。

過去4回の音源より音量が大きくなっているので実験してよかったなぁ、と思ったり…


そんなこんなで第5回はスピッツの空も飛べるはずのカバーでした。

久しぶりにステージで演奏したいなぁ。

日祝しか出来ないけど出来るところを探してみよう。

今やれることを頑張ろうと思います。


ではまた。

◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。
通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279