カンノユウジ official site http://kannoyuji.grupo.jp/ 札幌在住のシンガーソングライター、カンノユウジのホームページです ja カンノユウジ official site http://kannoyuji.grupo.jp/ 第6回 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/579159 こんにちはカンノです。ご機嫌いかがでしょうか?あ、今月からタイトルが変わりました(ノД`)・゜・。月刊ペースは守れるようにしたいものです|д゚)そんなこんなで第6回。今回は自分の曲をアコースティックバージョンにしてみました。タイトルは全力疾駆と言いまして、CDではいろんな楽器が入っているのですがライブでは弾き語りでやっています。なので、今回はその発展形とも言える感じになっています。常々こんな風にしたいなぁ、と思っていたので形に出来てうれしいです。ようやく手を付けることが出来た嬉しさからか、テンションが上がりまくりで一日で録り終えました(^◇^)ちなみに打楽器みたいな音やノイズみたいな音は楽器ではないです。当ててみましょうー('ω')ノそんな全力疾駆が入った500円音源『ハロウ等身大』はこちらです。はい、宣伝です。すみません…→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279このところ色んな方のライブを見る機会が多く、ライブがやりたい欲求がピークです。繁忙期も過ぎることだし、7月あたりにライブを入れるべく動いています。今年の下半期は少し余裕が出来そうなので今から準備を整えています。話を戻して。今回のアレンジで全力疾駆にあるノスタルジックな雰囲気を広げられたような気がします…が、もっと広げられるよう勉強しないと、ですね。このホームページにアップする、という企画はライブとは違ったことが学べて得るものが大きいような気がします。そんなこんなな第6回でした。次は今月中に出来るのだろうか…出来れば月刊ペースは守りたい…落とさないよう頑張ります('ω')ノではまた。◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279『全力疾駆』作詞/作曲:カンノユウジいつの間にか失くしていたつなぐ手のぬくもりあふれている言葉の外ずっと眺めている言い訳を重ねるたびに君の顔忘れて思い出は綺麗なことだけを映してくれるのです悲しみはまだ広がり続けてる見えないふりをしてずっと探すふりを続けてるよ揺れてる電線の影夕暮れの空に自転車の音響くよ二人乗りで帰るあの頃の僕らはただ未来を描いては笑いあいながら踏むよペダルを全力で揺れてる電線の影夕暮れの空に背中に感じるぬくもり二人乗りで帰るあの頃の僕らはただ未来を描いてはオレンジ色の帰り道ひたすら踏み込むペダルを全力で 2014-05-06T11:32:00+09:00 こんにちはカンノです。ご機嫌いかがでしょうか?あ、今月からタイトルが変わりました(ノД`)・゜・。月刊ペースは守れるようにしたいものです|д゚)そんなこんなで第6回。今回は自分の曲をアコースティックバージョンにしてみました。タイトルは全力疾駆と言いまして、CDではいろんな楽器が入っているのですがライブでは弾き語りでやっています。なので、今回はその発展形とも言える感じになっています。常々こんな風にしたいなぁ、と思っていたので形に出来てうれしいです。ようやく手を付けることが出来た嬉しさからか、テンションが上がりまくりで一日で録り終えました(^◇^)ちなみに打楽器みたいな音やノイズみたいな音は楽器ではないです。当ててみましょうー('ω')ノそんな全力疾駆が入った500円音源『ハロウ等身大』はこちらです。はい、宣伝です。すみません…→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279このところ色んな方のライブを見る機会が多く、ライブがやりたい欲求がピークです。繁忙期も過ぎることだし、7月あたりにライブを入れるべく動いています。今年の下半期は少し余裕が出来そうなので今から準備を整えています。話を戻して。今回のアレンジで全力疾駆にあるノスタルジックな雰囲気を広げられたような気がします…が、もっと広げられるよう勉強しないと、ですね。このホームページにアップする、という企画はライブとは違ったことが学べて得るものが大きいような気がします。そんなこんなな第6回でした。次は今月中に出来るのだろうか…出来れば月刊ペースは守りたい…落とさないよう頑張ります('ω')ノではまた。◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279『全力疾駆』作詞/作曲:カンノユウジいつの間にか失くしていたつなぐ手のぬくもりあふれている言葉の外ずっと眺めている言い訳を重ねるたびに君の顔忘れて思い出は綺麗なことだけを映してくれるのです悲しみはまだ広がり続けてる見えないふりをしてずっと探すふりを続けてるよ揺れてる電線の影夕暮れの空に自転車の音響くよ二人乗りで帰るあの頃の僕らはただ未来を描いては笑いあいながら踏むよペダルを全力で揺れてる電線の影夕暮れの空に背中に感じるぬくもり二人乗りで帰るあの頃の僕らはただ未来を描いてはオレンジ色の帰り道ひたすら踏み込むペダルを全力で 第5回 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/547323 いつの間にやら雪は溶けすっかり春めいてきた今日この頃です。こんばんはカンノです。昨日が年末だった気がするのですがもうそろ新年度なのですよね…時間が経つのは早いものだなぁ。さてさて、前回の更新からコツコツ作っていたものをようやくアップ出来ます(^◇^)今回はスピッツの空も飛べるはずをカバーしてみました。この曲は僕が高校生の頃、曲を作ってみようと思って初めて参考にした曲なのです。キーがCでシャープもフラットも無くてわかりやすかったし、何より好きな曲だったのでいつかカバーしてみたかったのです。あれから十何年経ってどんな風に出来るかな、と思いながら作りました。あ、まだ二十歳なのでまだ数年前の話だった。…すいません(´・ω・`)今回は曲の音量を上げるためにいろんな実験をしたり、音色をいろいろ試したり、アレンジ以外にかける実験を増やしました。過去4回の音源より音量が大きくなっているので実験してよかったなぁ、と思ったり…そんなこんなで第5回はスピッツの空も飛べるはずのカバーでした。久しぶりにステージで演奏したいなぁ。日祝しか出来ないけど出来るところを探してみよう。今やれることを頑張ろうと思います。ではまた。◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279 2014-03-24T21:16:00+09:00 いつの間にやら雪は溶けすっかり春めいてきた今日この頃です。こんばんはカンノです。昨日が年末だった気がするのですがもうそろ新年度なのですよね…時間が経つのは早いものだなぁ。さてさて、前回の更新からコツコツ作っていたものをようやくアップ出来ます(^◇^)今回はスピッツの空も飛べるはずをカバーしてみました。この曲は僕が高校生の頃、曲を作ってみようと思って初めて参考にした曲なのです。キーがCでシャープもフラットも無くてわかりやすかったし、何より好きな曲だったのでいつかカバーしてみたかったのです。あれから十何年経ってどんな風に出来るかな、と思いながら作りました。あ、まだ二十歳なのでまだ数年前の話だった。…すいません(´・ω・`)今回は曲の音量を上げるためにいろんな実験をしたり、音色をいろいろ試したり、アレンジ以外にかける実験を増やしました。過去4回の音源より音量が大きくなっているので実験してよかったなぁ、と思ったり…そんなこんなで第5回はスピッツの空も飛べるはずのカバーでした。久しぶりにステージで演奏したいなぁ。日祝しか出来ないけど出来るところを探してみよう。今やれることを頑張ろうと思います。ではまた。◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279 第4回【カバー】 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/518443 暖かくなってきたと思ったら気温はまだまだ氷点下。靴下は2枚履きがデフォルトのカンノです。こんにちは。今日は前回の予告もしたカバーをしてみました。今日誕生日なので自分でハッピーバースデーを歌ってみました。それではこちらが歌詞になります。はっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーーーーー(ここで溜める)じぶんーーーーー………文字にするとひどいな(´・ω・`)言いたかっただけのネタなのでこれはさておき。今回は井上陽水の少年時代です。なんでこの曲を選んだのか、というと運転中にハンドルを叩きながら口ずさんでたら思いついたからです。特にエピソードはないのです|д゚)…ないんかい!とりあえず自分でつっこんでおこう。しかしあれですね。よく運転中に歌ってたり、ウインカーのテンポでハンドル叩いていたりするのですが、こうやって改めて考えると怪しい人ですな…気を付けようっと(´・ω・`)そんなこんなで次回はなんにしよう。曲のネタはチラホラあるのでアップ出来たらなぁ。とりあえず今月中にもう一回アップするのを目標にがんばろうー!ではではまた('ω')ノ 2014-02-11T12:50:00+09:00 暖かくなってきたと思ったら気温はまだまだ氷点下。靴下は2枚履きがデフォルトのカンノです。こんにちは。今日は前回の予告もしたカバーをしてみました。今日誕生日なので自分でハッピーバースデーを歌ってみました。それではこちらが歌詞になります。はっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーじぶんーはっぴばーすでーとぅーーーーー(ここで溜める)じぶんーーーーー………文字にするとひどいな(´・ω・`)言いたかっただけのネタなのでこれはさておき。今回は井上陽水の少年時代です。なんでこの曲を選んだのか、というと運転中にハンドルを叩きながら口ずさんでたら思いついたからです。特にエピソードはないのです|д゚)…ないんかい!とりあえず自分でつっこんでおこう。しかしあれですね。よく運転中に歌ってたり、ウインカーのテンポでハンドル叩いていたりするのですが、こうやって改めて考えると怪しい人ですな…気を付けようっと(´・ω・`)そんなこんなで次回はなんにしよう。曲のネタはチラホラあるのでアップ出来たらなぁ。とりあえず今月中にもう一回アップするのを目標にがんばろうー!ではではまた('ω')ノ 第3回【新曲Ver.2】 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/502067 そんなこんなでこんばんは。カンノユウジです。前回作った曲にドラムやベースをつけてアップするつもりがテンションが上がってなんだか色んな楽器が付いてしまいました。まったく隔週刊ではないですねすみません(>_ 2014-01-13T18:55:00+09:00 そんなこんなでこんばんは。カンノユウジです。前回作った曲にドラムやベースをつけてアップするつもりがテンションが上がってなんだか色んな楽器が付いてしまいました。まったく隔週刊ではないですねすみません(>_ 第2回 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/489012 そんなこんなでこんばんは。カンノユウジです。隔週間といいながら更新にほぼ一ヶ月かかってしまいました…すみません(._,)と、いうわけで第2回は新曲を作ろう!です。今回のテーマは読んで字のごとく、新曲を作ってみるの会です。このコーナーはだんだん曲が完成していく様をアップしていこうと思います。なので、今回アップした音源は弾き語り状態になっています。次回はこれにドラムやベースをつけていこうと思います。あ、今回に限らず新曲は1コーラスのみのアップにしていこうと思います!ライブで初めてフルで聴けたりしたらいいのかなぁと思いまして。そんなこんなで。今回の歌詞は、とある小説がモチーフになっています。あ、とくに某インデックスとか某レールガンは関係ないのですよ。念のため。下記が仮歌詞になります。次回アップ時には変更する箇所が出てくるかもです。そこらへんもお楽しみ頂けたら幸いです。タイトルはまだないので今仮タイトルをつけておきましょう…うーん。うーん…うん、『キーがAのやつ』で(笑)。…曲の世界観が台無しですな。ではまたー!『(仮)キーがAのやつ』十三階から見下ろす朝の街は目紛しく慌ただしくまるで早送りのようふつうのひとになりたいと願った結果はほろほろとほろほろと大事なものこぼれ落ちたいつだって思ってる理想の姿など無いと知ってるもう何も感じないよ悲しさも喜びも君の涙が今でもきこえる遠回りばかりして見て見ぬふりをして君の涙が今でもきこえるこの耳を塞いでも忘れたいなあの日々はもうこの空の蒼に溶けてく情景 2013-12-08T00:18:00+09:00 そんなこんなでこんばんは。カンノユウジです。隔週間といいながら更新にほぼ一ヶ月かかってしまいました…すみません(._,)と、いうわけで第2回は新曲を作ろう!です。今回のテーマは読んで字のごとく、新曲を作ってみるの会です。このコーナーはだんだん曲が完成していく様をアップしていこうと思います。なので、今回アップした音源は弾き語り状態になっています。次回はこれにドラムやベースをつけていこうと思います。あ、今回に限らず新曲は1コーラスのみのアップにしていこうと思います!ライブで初めてフルで聴けたりしたらいいのかなぁと思いまして。そんなこんなで。今回の歌詞は、とある小説がモチーフになっています。あ、とくに某インデックスとか某レールガンは関係ないのですよ。念のため。下記が仮歌詞になります。次回アップ時には変更する箇所が出てくるかもです。そこらへんもお楽しみ頂けたら幸いです。タイトルはまだないので今仮タイトルをつけておきましょう…うーん。うーん…うん、『キーがAのやつ』で(笑)。…曲の世界観が台無しですな。ではまたー!『(仮)キーがAのやつ』十三階から見下ろす朝の街は目紛しく慌ただしくまるで早送りのようふつうのひとになりたいと願った結果はほろほろとほろほろと大事なものこぼれ落ちたいつだって思ってる理想の姿など無いと知ってるもう何も感じないよ悲しさも喜びも君の涙が今でもきこえる遠回りばかりして見て見ぬふりをして君の涙が今でもきこえるこの耳を塞いでも忘れたいなあの日々はもうこの空の蒼に溶けてく情景 第1回 http://kannoyuji.grupo.jp/blog/414121 ◆第1回【LIVE】◆こんばんは。カンノユウジです。この【隔週刊カンノユウジ】はカンノユウジがやりたいことを気まぐれにやっていくのがコンセプトの企画です。環境の変化があって、LIVEをたくさんやるのが難しくなってきたので、何らかの形で発信出来ないものかと思い始まった企画です。最初のうちは色々試行錯誤していくので迷走するかもですが、生暖かく見守りながら楽しんで頂けたら幸いです。そんなこんなで記念すべき第1回のテーマはLIVEです。カンノの2012年に出したアルバム『ハロウ等身大』の一曲目に入っている『雨、上がる』のライブ版です。ありがたいことに道外からもライブが見たいとも声が届きましたのでアップしてみました。この歌詞には虹がかかる、というくだりがあります。虹にまつわるお話をひとつ。先日、母が札幌に来ていたので珍しく親孝行をしようと空港まで送ることにしました。高速道路からは空がよく見え、ちょうど雨上がりということもあり虹がかかっていました。しかも二重にかかる虹でした。神秘的でした。いいことがあるかも!という会話をしました。その二分後にシートベルト装着義務違反で捕まりました(´・_・`)自分はしていたけど、後部座席の母もしなきゃいけないよね…うん(´ω`)いや、話としてはおいしいのでいいのですが(笑)そんなくだりは全く関係ない『雨、上がる』でした。次回のテーマは新曲を作ろう!です。進捗状況はブログでアップしていこうと思います。ではではまた!『雨、上がる』作詞/作曲:カンノユウジはじまりの思い出もこの先にある未来も点と点が線となってつながるよどこまでも例えられない不安に闇雲におびえてるね夢かもしれないそれでいいだろう笑えるようになるなら空を見てる虹がかかるほのかにかすみゆく雲ひとつ雨が上がる街並みが変わるはじまりの思い出もこの先にある未来も線と線が縁となって広がるよどこまでも◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279 2013-11-11T22:49:00+09:00 ◆第1回【LIVE】◆こんばんは。カンノユウジです。この【隔週刊カンノユウジ】はカンノユウジがやりたいことを気まぐれにやっていくのがコンセプトの企画です。環境の変化があって、LIVEをたくさんやるのが難しくなってきたので、何らかの形で発信出来ないものかと思い始まった企画です。最初のうちは色々試行錯誤していくので迷走するかもですが、生暖かく見守りながら楽しんで頂けたら幸いです。そんなこんなで記念すべき第1回のテーマはLIVEです。カンノの2012年に出したアルバム『ハロウ等身大』の一曲目に入っている『雨、上がる』のライブ版です。ありがたいことに道外からもライブが見たいとも声が届きましたのでアップしてみました。この歌詞には虹がかかる、というくだりがあります。虹にまつわるお話をひとつ。先日、母が札幌に来ていたので珍しく親孝行をしようと空港まで送ることにしました。高速道路からは空がよく見え、ちょうど雨上がりということもあり虹がかかっていました。しかも二重にかかる虹でした。神秘的でした。いいことがあるかも!という会話をしました。その二分後にシートベルト装着義務違反で捕まりました(´・_・`)自分はしていたけど、後部座席の母もしなきゃいけないよね…うん(´ω`)いや、話としてはおいしいのでいいのですが(笑)そんなくだりは全く関係ない『雨、上がる』でした。次回のテーマは新曲を作ろう!です。進捗状況はブログでアップしていこうと思います。ではではまた!『雨、上がる』作詞/作曲:カンノユウジはじまりの思い出もこの先にある未来も点と点が線となってつながるよどこまでも例えられない不安に闇雲におびえてるね夢かもしれないそれでいいだろう笑えるようになるなら空を見てる虹がかかるほのかにかすみゆく雲ひとつ雨が上がる街並みが変わるはじまりの思い出もこの先にある未来も線と線が縁となって広がるよどこまでも◆カンノユウジのCDはライブ会場か通販でご購入できます。通販ページはこちら→http://kannoyuji.grupo.jp/free195279